ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

ジム通い

f:id:tamazow:20211202131822p:plain

早いもので、もう12月ですね。

 

日本国内は新型コロナウイルスの猛威も少し落ち着き、ズタボロになった経済や生活の立て直しをはかって、油断はできないけど第6波に備えて、

来年へ向かって徐々に希望が持てるようになるのかなー。

子供達も少し行事が増えるといいなー。

 

と思っていた矢先、今度はオミクロン株の登場で、まだまだ先は長いと思い知らされている今日この頃です。

 

自粛生活の影響もあって、運動不足から最近では筋力の衰えが顕著になってきました。

腰痛というか、腰のある場所が座るとピリピリ痺れていて治ることがないので、筋肉を鍛えていくしか方法はなさそう。

歩く時も足が上がらなくなってきて、よく躓くようになりました。(老化がすごいですね…)

 

と夫に訴えると、夫が通っているジムに入ろうよとお誘いが。いつもなら払ってくれないのに(私の所得から払うことになるのが多い)「ファミリー会員になるからいいよ」というので入会したのですが。

 

なかなか通うことができないです。

ぽつ、ぽつ。と通うのはできるのですが、コンスタントに通うのが厳しい。

 

でもコンスタントに通わないと意味ないとトレーナーの人に説明もされるし、夫からは「今度いつ行くの?」と毎日のように聞かれる始末で。

挙句、「週2日はノルマだよ。月8000円だよ。8回行っても1回1000円!」と。

プ、プレッシャー(汗)

 

このノルマ化が非常にしんどいです。

 

 

とはいえ、このまま何もせず年齢よりもヨボヨボになるのも怖いので、老化に抗うべく

週2日のノルマをなんとか守っていきたいと思います!

 

もし痩せたら報告しますねー。