ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

ないものねだり

更新しようと思ったのですが、

仕事が立て込んだり、娘が発熱したりで、

なかなか時間がとれず。

 

今回は、なんてことはない。

ただの私の気持ちを吐露してるだけです。

 

 

 

平日の2日ほど夫が休みで、

土日は娘が家に居る。

 

娘が保育園を休むと、

さらに

一人の時間がとれないのを実感。

 

仕事は在宅だし、とにかく家。

家にいる。

 

 

無印良品週間に

店に行ったら仕事で呼び戻されたし。

それから結局行けないまま

終わってしまった。

最後の最後にネットでちょっと頼んだけど。

 

 

誰かに必要とされているということを

感じて生きるのは

ありがたいことだなと思いつつ、

たまには 

家計簿やブログや

ひとりでゆっくりしたいなと

思います。

 

 

でも逆に言うと

いつも私は家に居るわけで

 

 

娘も夫も、

(今はまだ娘は小さいけれど)

家でひとりでゆっくりしたいなって思っても

私が邪魔することになってしまうんだな。

 

 

 

もう少しの辛抱だよね。

娘がひとりで寝てくれるようになったら、変わるかな?

中学行って、部活とかし始めたら変わるかな?

 

そのころには、寂しいなとか思ってるかも。

 

 

ないものねだりだなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする