ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

【捨てたもの】ヘアアイロン

f:id:tamazow:20160917183640j:image

 

ヘアアイロン、2本。

古すぎて、持つところのゴムがベタベタに!

 

ずっと使ってなかったけど、

ベタベタに気づいて処分できました。

 

海外旅行用のドライヤーも見つけてしまった。

これもかれこれ20年くらい前のものかも…。

手放します。

 

 

断捨離を意識し始めて1年以上経つのに、

なんとなく所有しているものが

まだまだ見つかります。

 

 

 

夏が過ぎ、

子供のサイズアウトしたものを中心に

着古したトップスや、シーツなど

ゴミ袋1つ分、見直すことができました。

 

 

今まで、子供のものは

綺麗な状態のものもあるので

誰かにあげられないかなぁと

躊躇していましたが、

 

 

思い返せば、

自分の子供にお下がりをいただいても

季節が合わず着れないままサイズが合わなくなったり

好みが違って、結局一度も着たり履いたりしてくれずに

捨てることになったりしたので、

もう潔く捨てることにしました。

 

 

ありがとうと、感謝を述べて

お別れします。