ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

旅行で便利だったもの

草津旅行に行ってました。

天候に恵まれた!と思ってましたが、

最終日の今日だけは

特急が運休になったり、最寄り駅からの帰路だけ雨に降られたりと

なかなかハードでした(笑)

 

たくさん温泉に入り、卓球やアーチェリー、プールなど

満足な2泊3日旅行でした。

 

今回の旅行。

財布ショルダーが大活躍でした。 

chiisana.hatenadiary.com

貴重品がまとまっているのは、本当に便利。

電車のチケットや、ホテルのルームキー。

必要なときに迷わず探さずにすぐ出せる!

こんなに便利と思ってませんでした。

買って良かったです♪

 

 

ちなみに、前回は支度に風呂敷を使用しましたが

今回はIKEAジップロックを使いました。

 

chiisana.hatenadiary.com

 

 

1つのスーツケースに、私と子供の服を入れるので

透明で中が確認しやすいのが良かったです。

1日目、2日目、水着、など小分けにするのも便利でした。

 

洗濯物はレジ袋にまとめたため

大量のジップロックを畳んで持ち帰りました。

 

旅行の支度については、

これからも試行錯誤していきたいです。