読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

水素水サーバを置いて、もうすぐ2か月。感想と効果。

f:id:tamazow:20160316151751j:image

 

水素水を導入するにあたり…

流行っておりますが、種類はさまざま。
一応、サーバを決めるときには比較サイトを色々調べたりしましたが
高額なものには手が出せないので価格面が一番良心的なものにしました。
 
 
市販のドラッグストアで買えるようなものに比べると水素濃度は、低いです。
けれど水道水を入れて、水素水にして飲むサーバなのでサーバレンタル料以外はお金が発生しません。
水道直結型には工事を必要とするものもあるので、それは避けました。
 
下記サイトなどを参考にしました。

 

 
 
水素水とはいえ、水には変わらないです。
サーバ導入後、できるだけ水分を多く取るように心がけました。寒い日はお湯を入れて水を足して飲みました。
 

水素水を飲み始めて感じたこと

一番感じたのは、トイレが近くなるということでした。特に、水素水を飲み始めて2週間くらいは、頻繁にトイレに行きたくなるので外出するまえ少し心配になるほどでした。
 
 
あとは心なしか肌がふわっとしたように感じました。美肌に効果があるといわれていたので感じただけかもしれませんが……。
 
ダイエットにも効果があるらしいのですが、それは今のところ感じられません。残念。
 
 
 
 
 
 
リビングに置いているので、子どもが自分で水を飲めるようになりました。これは私にとって大きなメリットでした。水を入れる動作が楽しいんだそうです。
 
 
 
 
個人的には、ロボットっぽい、この外観がちょっと威圧的で苦手ですけど、1年は試して様子を見ようと思います。すっごく痩せるかもしれないし(笑)
痩せたらご報告しますね♪