ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

春を感じて、ボトムスを買い換えたい。

日に日に春が近づいてきていますね。今日は娘が年長さんと一緒にお別れ遠足に出かけました。もうすぐ年長さんも卒園。春には娘も年長です。保育園生活もあと1年かと思うと、長いようで短かったような。年長でこんなに感慨深いのに、来年は小学生と思うと今から涙が出そうです。(気が早い…)

 

久しぶりのお弁当作りに緊張して、いつもは図太く子供並みに8時間寝ている私が、昨日は3時間以下で完全に寝不足!

段取りが苦手な私、お弁当作りって段取りが結構重要ですよね?シミュレーションしてたら寝られず。冷凍食品が苦手で頼れないというのもあります。朝から唐揚げあげたり、きんぴら作ったり。でも、おかげさまでバスの出発前の時間に登園できました。

 

 

 

紺のデニムと白のデニム。それから秋口に足したユニクロの紺のアンクルパンツ。3本で回していました。やっぱり制服化は朝が楽ちんです。

 

ただ、春の気配を感じるとともに、新しい服を買いたい気持ちがウズウズ。「お店で試着をして買う」というルールを決めて守っているので、ちっとも買えません。平日は仕事もあり、外にあまり出られません。休日は娘と2人のことが多いし、夫が居ても娘を預けて私が一人でショッピング♡なんて夢のまた夢。(3人で出かけたがるので)

 

このままでは、ポチしてしまいそうです。。。

 

 

 

chiisana.hatenadiary.com

 この記事で破ってしまったパンツも気に入っていたのですが。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ