読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

ネコの日の前日にネコカフェデビュー

f:id:tamazow:20160222135731j:image

夫に誘われたので仕事の合間にコメダ珈琲。仕事関係の本を読むつもりがブログを更新(笑)


昨日、ネコカフェデビューしました。

娘がネコ好きで行きたがったのですが、保護されたネコの里親探しのラウンジがメインというカフェだったため子供は本来小学5年生以上が対象でした。(でも大声を出して3回注意されたら退場という条件付きで入れてくれました)

ネコカフェというので、てっきりお茶などしながら猫を眺めるのかと思っていたのですが、ペットボトルの販売のみでした。
ラウンジに入室し、10匹弱のネコを眺めたり、遊び道具で遊んだり撫でたりする1時間を過ごしました。私と娘の他にも、何組も入れ替わりで入退室をしていてネコの人気ぶりを感じました。

娘のお供で行ったネコカフェですが、あの空間の1時間はとても長く感じ、のんびりした時間を過ごすことができました。紐にひたすらネコパンチしてくるネコを見てると、可愛くて家に連れて帰りたくなりました。


お会計は2人分なので決してかわいくなかったけれど、施設運営費になるそうで里親探しのお手伝いになると思えば、嬉しいし、また行きたいと純粋に思いました。