読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

【公開】食器棚の左側にも食器を置くことに。

f:id:tamazow:20160220085526j:plain

食器棚の右側は、食器やグラスを入れています。

左側は過去記事のように、タッパーや鍋つかみなど種類がバラバラなものを置いていました。それはそれで取りやすく便利だったのですが、右側に食器を置いているので、左側も食器を置くことにしました。

とりあえず入れたので、落ち着いていない配置ですね。キッチンペーパーもあるし。

 

 

以前はこんな感じでした。

chiisana.hatenadiary.com

 

 

右側は、こちらの過去記事からあまり変わっていません。

chiisana.hatenadiary.com

 

 

我が家の食器棚は、パモウナのOSシリーズ。上部のすりガラス部分に食器をまとめました。引きで写真を撮りたいのですが狭くて撮れないので、公式サイトからお借りします。

f:id:tamazow:20160220124203j:plain

公式サイトからお借りしました

OS/MS・IS/BS | 食器棚 | 家具メーカーのパモウナ

 

下段の引き出しの最上段には、主にカトラリー、2段目にタッパーや鍋つかみが、一番下には米びつや大皿・常温保存野菜を入っています。この写真は引き出しが4段ありますが、うちのは3段です。

左側の細い戸棚はフードストッカーです。あまり活用できていませんが…。

 

キッチンに吊り戸棚がないので、上手に収納していきたいです(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ