ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

ポイントカードは定期的に整理して、すっきり財布に。

ポイントカード、気がつくと貯まりますね。

お金は貯まらないけど(笑)

 

 

財布を2つ持ち歩いています。家計用と自分用。

 

 

どんぶり勘定な私は

だんだん家計と自分のお金を混ぜてしまうので明確にするために。

 

 

本当は、1つの財布にしたいけど分けられないので仕方なしです。

 

ポイントカードを整理しました。

 

f:id:tamazow:20160218155735j:plain

 

5枚で少ないけれど、ひとつ大きな決断してます。(大げさ)

 

 

スーパーのポイントカード。

今では全然行かないけど、ポイントカードを作るときに200円払って作りました。

お店のポイントカードというのは、

足繁く、そこしか行かない覚悟で通いやっと貯まるカードも少なくありません。

なのに、ついつい作ってしまうカード。

クリーニング屋さんもあちこち行けば行くほど増えていく。

200円が惜しくて、今まで手放せなかったんだけどもう行かないと決めます。

さようなら。

 

 

まだまだポイントカードなどのカード類は

財布にたくさん入っているけれど

ひとつ決断してすっきりした私でした。

 

 

すっきりと言えば、長い間ベランダに置いてあった蓋付きの衣装ケース1つ。

バキバキ折って小さくしてゴミ袋に入れて捨てました。

風雨などで劣化して、素手でバキバキ折れて爽快。

写真撮れば良かったです。ナシです。残念。

 

 

ベランダが広くなった気がします〜。(たぶん気のせいだけど)

すっきりって思うだけで気持ちが晴れます♡ 

小さなことだけど気分良く過ごすって大事なことですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ