ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

【手放す】キッチンまわり。揃わないものを処分。

f:id:tamazow:20160208215536j:image
❁急須と、ティーポット。

日本茶を入れるときは急須。
紅茶を入れるときはティーポットと
分けていましたが、
ティーポットの茶こし部分が壊れ
いまいちぴったりなものがなくて
ほとんど使ってませんでした。



❁不揃いのタッパー。

蓋と容器は揃っているんです。
でも、だいぶ使い古されたことと
密閉しないので入れるものを選ぶこと。
などから、今回手放します。



❁シャンパングラス
ワイングラスも含めると
全部で5つか6つあったはずですが
割りに割り(苦笑)
ひとつのみに。
もはや用が足りないので
ワインを飲むとき、
普通のグラスで飲んでます。



❁キッチンペーパーホルダー

定位置が定まらず、あちこち移動。
ロールじゃないものも検討しているので、
このホルダーは手放します。



淡々と。ひたすら淡々と、
断捨離とシンプル化を心がけていきます♡