ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

よく作るレシピは、ホーム画面に保存♪

今日はiphoneと料理の話。

 

 

私、ちっともレシピを覚えられないんです。

なんとなくは覚えているんですけど

A型だからか、

調味料の量などを間違えるのがどうも好きじゃないみたいで…。

でも、完璧には覚えられないんです。

 

 

 

よく作るレシピは

f:id:tamazow:20160201163901p:plain

こんな感じで、

ホーム画面にキープしています。

 

 

 

これは市販ルウで作るキーマカレー

簡単なので、よく作ります。

f:id:tamazow:20160201163819j:plain

cookpad.com

 

 

冷蔵庫に余っている野菜を

なんでもいれて大丈夫なので便利です♡

 

 

 

そういえば、小豆さんの記事で知った、

こんつまさん紹介の鶏ムネ肉のレシピ。

 

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

 

 

ちょうど冷凍していた鶏ムネ肉があったので

作ってみました!

f:id:tamazow:20160201164655j:plain

めちゃくちゃアップ(笑)

 

 

ちょっと焦げてしまったんですけど

鶏ムネ肉が、とってもやわらかくて

本当に美味しかったです!

 

 

また作ります♡

ありがとうございました!!