ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

一番弱いところを学ぶ予定

f:id:tamazow:20160130180252j:image

ずっと読みたかった『「献立」と「段取り」』。

図書館で予約をしていて
ようやく順番が回ってきたので
借りてきました。


まだ途中までしか、
読んでませんが

下ごしらえは
肉の味付け以外は野菜から。

という文に、
妙に納得した私です。



さて、
専業でも兼業でも
主婦もしくはお母さんって
なかなか「読書の時間」を
持てない感じしませんか?私だけ?


通勤で電車に乗ったときに読書。
というのは、ちょうど良いかもしれません。


けれど、家だと
なにかしら呼ばれたり、
頼まれたり。
2時間も読書しちゃうと
申し訳なく思ってしまったり。
夜中だと、明日に支障が!と
焦ったり。
私だけ?


図書館の本は2週間で返却予定。



料理ができたときに
キッチンが片付いている女性。
私の憧れなんです。
そして、一番弱いところ。
苦手です!段取り。



料理が上手な女性は
なににつけても
段取り上手なイメージ。



この本で
何か身につけられるよう
どこかで
読書時間を作りたいと思います。