ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

嬉しいお届け物。

昨年の11月頃に

たくさんの興味深い本が発売されていて

読みたい&手元に置いておきたい本が多すぎる〜〜〜と

思った記事を書きました。

 

 

chiisana.hatenadiary.com

 

 

すると。

 

「『何もない部屋』で暮らしたい」に掲載されている小豆さんが

ツイッターのメッセージで

2冊あるので「『何もない部屋』で暮らしたい」の本、よかったら読みますか??

と、ありがたいことに、わざわざご連絡をくださいました。

 

そして、ずうずうしくも甘えてしまいました♡

 

ブロガーさん、優しい方ばっかりで

こうしたやり取りで、温かい気持ちになり、癒やされています。

 

chiisana.hatenadiary.com

 

 

で、届きました。

めっちゃ新品。しかもキレイに包んでありました。 

 

f:id:tamazow:20160120002723j:plain

 

申年のチョコとお手紙も一緒に!(お手紙は写真に撮ってませんが…)

かわいいので娘がすごく気に入ってました!

お猿さんの表情がとてもキュート。 

 

 

 

早速読みました!

 

 

 

私の場合、ミニマリストさんで参考にするのは

やっぱり独身の方ではなく

ご主人やお子さんなど家族がいる女性の方。

 

 

 

どうしても荷物が増えるし、

それに自分の裁量で捨てたりできないものもある。

 

 

その中で、シンプルに必要最低限のモノを持ちつつ

生活されているのを知ると

私もがんばろう!って気持ちになれます。

 

 

 

小豆さんは、お子さんたちが小豆さんを超える(?!)

ミニマリストさんで

お部屋が本当にスッキリ何もない!

 

 

そんなお子さんを育てられた小豆さん。

見習いたいです。

 

 

 

他にも、有名なゆるりまいさんや、おふみさんも参考になったし、

知らなかったブロガーさんを知るきっかけになったりと

盛りだくさんの本でした。

 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする