ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

【手放す】タートルネックのヒートテック

f:id:tamazow:20160116093425j:image
こんな感じのUネックインナーが今は好き


以前から、冬のあったか対策で
ヒートテックインナーを
大量に持っていたけど


くたびれた白1枚を捨て、
今回黒のタートルネックを2枚手放しました。


黒のインナーが何枚かあり、
引き出しの中で
黒くて分かりづらく
ついタートルネックのものを
引っ張りだしてしまいます。


以前にも書いたように
タートルネックは首のぴったり感が
苦手になってしまい、

若い頃は大好きだったのに
年なのかなぁー

と思いつつ
引き出しに戻していました。


着ないなら戻す必要もないかと
気づきました。


それと、最近買い足したものもご紹介。

f:id:tamazow:20160116094031j:image

きちんと試着して買ったのでお気に入り。




お気に入りこそ普段に着る

前の私なら
お気に入りのものは
お出かけ着として普段着なかったのですが
今は通常ローテに加えています。


少し上質なものを、なんとなく
もったいないと大事に扱いすぎて
そのうち年数を経て
古く感じて。

結局、着るタイミングもなく
捨てることに…

これからは
そんなことのないように。

大事にガンガン使おうと思います(^^)