読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

今日したいこと思考時間&トイレブラシ断捨離

書きたいことがいっぱい過ぎて

何から書けば良いのか、分かりません。。。。

 

そして、書きたいことを書いたら

タイトルがなんだか…変な感じになってしまいました。

 

久しぶりのブログ更新なので

ご了承ください…。

 

 

 

子供を送り、帰ってきて

1日のうちにやりたいことを

箇条書きにする時間を設けました。

今日したいこと思考時間です。

 

 

箇条書きのメモを見ながら

こなしていき、

達成したら線を引いてチェックします。

 

ほとんどの部分に

全部線が引けると

とてつもない達成感!

 

今日、昨日と2日間試してみました。

ほとんど達成できました!

 

家事をしていると

やっている側から違うことが

したくなったり、

気づいたらしてしまっていることもあります。

 

けれど、

箇条書きにしていることで

脱線が少なくなりました。

 

 

そのほかにもわかったことがあります。

私は、食器洗いが一番重たく感じること。

できるだけ後にやりたいと思ってしまいます。

 

 

 

食洗機がないのですが

導入を検討したいくらいです。

 

 

 

 

 

 

勢いで、昨日、前から断捨離したかった

トイレブラシを捨ててしまいました。

 

新年で、新品を購入しようかと思ったのですが

古くなったスポンジで掃除をして捨てているブロガーさんや

ウェスで毎日キレイにしているブロガーさんの存在を知り、

思い切って使うことをやめてしまいたい!と。

 

今日から、どうしましょう。

 

とりあえずトイレ用の洗い流せるシートで

毎日洗ってみようと思います。

洗い流せるシートの消費がすごくなりそうです…。