ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

クエン酸、重曹、セスキの作り方をメモしてプチストレスを解消。

 

f:id:tamazow:20151211114938j:plain

 

洗面所の鏡の扉に

3点セットをキープしています。

 

最近は夫もセスキの実力を知り、

レンジフードのフィルター交換をしてくれるとき

「セスキ、セスキ」と探してます。

(でも、渡すのは私(笑))

 

 

 

chiisana.hatenadiary.com

 

 

スプレーを作るときの配分を

すぐに忘れてしまいます。

 

 

 

 

そ・こ・で、

 

f:id:tamazow:20151211114916j:plain

 

このように、

テプラで書いて

名前の後ろに貼ってしまいました。

 

 

 

超、すっきり。

これで毎回ネットで調べるという

手間がなくなります!

 

 

 

この方法、他にも使えるかもしれません!!!

と鼻息荒くなりましたが、いますぐ

アイディアは出ません(笑)