ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

気になる本が多すぎる

とってもすっきりしたお部屋と

美味しそうなお料理の記事を拝見するのが

いつも楽しみな小豆さん。

「何もない部屋」で暮らしたいという本を発売されました。

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

「何もない部屋」で暮らしたい

「何もない部屋」で暮らしたい

 

 

 

 

****

それから。

 

 

エコ&シンプルライフに憧れるきっかけ。

一度記事を読んで過去記事からずっと読み直した

マキさんのブログ。

はてなブログにブログを書き始めたのも

お引っ越しをされたマキさんの影響。

econaseikatsu.hatenadiary.com

 

持たない ていねいな暮らし

持たない ていねいな暮らし

 

 

 

 

****

 

どちらも欲しくて、本屋さんに行くと

店頭には更に更に気になる本が…。

 

 

モノは好き、でも身軽に生きたい。

モノは好き、でも身軽に生きたい。

 

 

 

フランス式整理術

フランス式整理術

 

 

 

クローゼットの引き算

クローゼットの引き算

 

 

 

さらに。追記。すでに自分用のメモになっていますね。 

考えない台所 (Sanctuary books)

考えない台所 (Sanctuary books)

 

 

 

 

 

「献立」と「段取り」

「献立」と「段取り」

 

 

もたない、すてない、ためこまない。身の丈生活

もたない、すてない、ためこまない。身の丈生活

 

 

 

 

 こんなに買えないし。

 

 

 

 

夫にも

「片付け本がいっぱいで片付かないね」

とか 言われちゃってるし(笑)

 

 

 

 

どうしましょうか。

やっぱり流行っているんですね。

ミニマムライフ。

 

 

結局、選べずに

本屋に通う日々です…。

 

広告を非表示にする