読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

持っている靴を並べてみました(追記あり)

 

白のスニーカーを買って、

黒のスニーカーと入れ替えたときに

 

chiisana.hatenadiary.com

 

 

全部の靴を見直そうと

思っていたので

並べてみました。

 

・before

f:id:tamazow:20151001151433j:plain

15足。

 

 

白いブーツは、雨の日用。

あまり好きではないけど、

今日みたいな大雨の時は、履きます。

 

一番前・右から3番目の

黒いパンプスは、冠婚葬祭用。

右から2番目の

ワンストラップの黒パンプスでも

代用できるけど、

ワンストラップの方を手放します。

 

ピンクの靴紐のランニングシューズ。

夫からの誕生日プレゼント。

ウェアももらったけど

大して使っていない…ごめんなさい。

捨てるわけにいかないので

活用できるように頑張ります。

 

・after

f:id:tamazow:20151001151451j:plain

11足。

 

これまでに、3回ほど断捨離しているけど

まだ多いですね。

 

茶色のブーツ。

履かないけど、

まだ手放せなかったです。

今年の冬、様子見します。

 

 

来年の夏まで

3足は履かないので

違うところに

しまってもいいのかも。

 

 

なにせ、玄関に置きたいものが

多すぎるので。

 

 

・防災グッズ

・雨具

・外遊び用おもちゃ

・COOPの注文書とカタログ

IKEAのバッグ

・箒とチリトリ

・ハンカチタオル

 

ねこのこさんのブログで出かける前の

身支度スペースに

ハンカチタオルを置いているという記事を読みました。

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

外出するとき

よく忘れそうになって、

靴を脱いで部屋に取りに行くのが

面倒だったので(ものぐさ)

玄関に置けたら、いいなぁと思いました。 

 

 

靴の収納スペースが狭いので

苦悩中です。

 

 

 

ランキング参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村