
ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

来客と片付け

来客があったので

朝から片付けていました。

 

 

朝から片付けないと

13時の来客に間に合わないくらい。

 

 

もちろん、

こんな風に一心不乱に片付けているときに限って

「ここをこうしたら、もっと使いやすいかも」なんて

アイディアも浮かんできて、

余計な作業も加えてしまうのも理由のひとつだけど、

 

 

大きな理由は

やはり、普段から片付いていない家なのです。きっと。

 

 

 

おかげさまで

まあまあキレイになったけど

根本的に変えていく必要性があります。

 

 

 

 

キッチンカウンター。

f:id:tamazow:20150930151706j:plain

 

 

 

chiisana.hatenadiary.com

 

今回は、片付け後に撮ってるので

この時よりキレイです。 

 

オーブンレンジ付近の

ごちゃごちゃがとても気になります。

それと写真左上の空の牛乳パックも…。

 

冷蔵庫に引っかけていると見苦しいから

食器を拭く布巾は、

一回ごとに洗濯して入れ替えようと思います。

 

写真に撮ると、客観視できて良いですね。

 

 

 

「いつでも、どうぞ♡」と言える

来客ウェルカムな家になりたいです

 

ランキング参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村 

広告を非表示にする