ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

食卓の上にものを置かないようにしてます。

「床の上にものを置かない」

「食卓の上にものを置かない」

 

掃除しやすくて、

すっきりした部屋にするための

大事なポイント。

 

 

 

 

常に、床と食卓にものがないというのは

ハードルが高いので

 

 

 

1日1度は、

食卓の上のものを取り除き、

何もない状態にしようと

心がけています。

 

 

すると

今は、ものがあるときでも

1つか、2つだけ……が

多くなりました。

 

 

 

恥ずかしい話ですが、

以前は雑誌や小物、

様々なものであふれ

食卓の上のものを

手でよけて、

空きスペースでご飯を食べる、

なんてことも……。

 

 

 

それもなくなりました。

 

 

 

ものに挟まれての食事より

スッキリしたテーブルの上での食事は、

気持ちいいです。

 

f:id:tamazow:20150920114700j:plain