
ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

食器棚の中、見直してみました。

昨日、お気に入りのプレートに

ひび割れを見つけた話をしました。

 

 

chiisana.hatenadiary.com

 

 

あこがれのティーマ。

 

少しずつ増やすのを

楽しみにしていたのに

3枚に減らすとは。

 

 

ひとしきり凹んだあとは、

原因究明。

 

 

 

 

振り返った勢いのまま

食器をしまおうとして、

棚にガツンとあてて、

コップを割ったことがあります。

 

さては、それが原因?

棚にあてた記憶はないけど……

もしかして、入れる場所、狭いのかな?

 

 

早速、見直し。

 

 

●before

f:id:tamazow:20150918142524j:plain

 

●after

f:id:tamazow:20150918142532j:plain

 

一番よく使うティーマ&ダンスクのプレート

食器棚の上から2番目→3番目。

目線の高さに、より近く。

 

 

コップの高さギリギリの棚も、

余裕を持たせました。

 

 

出番が少ない一番上の段、

位置が高く、

急いで入れないだろうから

狭いけど大丈夫そう。

 

 

奥のお皿は取りにくかったから

別の場所に。

 

 

 

どうか

これ以上、

割れないでください。