読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

ペン類、やっとスッキリ

f:id:tamazow:20150913152652j:image

 

シャーペンとボールペンが

瞬時に見分けられず、
油性マジックもすぐに出てこなくて。
 
 
気に入ったペンがあると
同じものを何本も買ってしまう
私の悪いクセもあり、
グチャグチャになりやすかった
筆記具入れ。
 
 
 
記念品でいただいた
普段使わない高級なボールペンも
すべて断捨離して
ラベルを貼って、大満足です。
 
ラベルですが
テプラが
欲しくて欲しくて
自分のお小遣いでもいいから買う!
と、
テプラより安いネームランドを
買いました。
 
 
でも、印刷するときテープが
あまりにも無駄になるので、
すべて印刷するものを
リストアップしてから印刷したいと
思って、早半年以上。笑。
 
 
ラベルを貼ると
定位置が決定するだけでなく
他のものを置かなくなるという
素晴らしいメリットがあることを知り
 
 
 
もうこの際ケチるのはやめよう!
と、ラベル貼り。
 
 
確かに
この引き出しにも、なぜか
おもちゃの木琴の棒が入っていたり
毛抜きが入っていたり…(・ω・;)
 
そんな異物が入ってることも
全く気が付きませんでした。
 
 
まだ、虫メガネも入っていて、
これはイレギュラーなんですが、
(そもそも要るのかな?だれのかな?)
他の場所にもカテゴライズできないので
しばらく入れておきます。
邪魔だけど…(>_<)