ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

リングノートは買いません

f:id:tamazow:20150909133043j:plain

 

もともと文房具が好きですが

仕事でメモをとるときに、

リングノートを使っていました。

 

 

 

理由は、半分に折って使う時に

キレイに折れることと

表紙の厚紙を下敷きがわりにできるので

机の上でなく

例えば膝の上などでも

キレイに書くことが出来るからです。

 

 

ただ、いまは基本が在宅勤務ですので

そこまでノートを活用する機会もありません。

 

 

これはちょうど使い終わったノートですが

リングノートは、捨てる時が少し不便です。

 

 

地域によって異なるゴミの分別、

ちなみに私の住む地域では

燃えないゴミに一緒にしても大丈夫ですが、

ゴミをミニマム化しようと考えているので

全部バラバラにしました。

 

 

 

このノート、とても気に入っているものですが

今後は、リングノートを買いません。

 

 

決心して、ブログに書くと

とても心がスッキリするものですね。

 

 

迷いがないって、気持ちが良いです♪

 

読んでいただきありがとうございます(*´ ∀人)♪