読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

粗大ゴミの座椅子を解体してみました

f:id:tamazow:20150905112910j:image

座椅子も粗大ゴミ
我が家の地域では、
座椅子は2脚まで510円で
粗大ゴミを受け付けてくれます。


1脚しかないしなーと
もったいなく思っていると
ひらめいた!

解体してみたら、
もしかして燃えるゴミと燃えないゴミに
分かれるかも!

と、思い立ち、
突然部屋で黙々と解体を始めました。


クッションがやたらに散らばるけど
時すでに遅し。


新聞紙敷けばよかったと
後悔しながら作業を続け
30分ほどでクッション部分を
取り除くことができました。


写真は骨組みだけになった座椅子。


ただ、残念なことに
燃えないゴミの袋に入らず…(>_<)
結局、粗大ゴミで捨てるしかないようです。



金鋸とかでカットすれば
いけるかもしれませんが。
ちょっと諦めモードです。


本当に、ものって
買う時より捨てる時が労力いりますね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。