ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

秋支度の前に、ストールを断捨離して、また茶系ばかり。

f:id:tamazow:20150904123807j:plain

ストール大好き

とにかく寒がりなので

いつも首まわりグルグル巻いてるねと

友達に言われ続けるほど

ストールを巻いていました。

ダウンの中にも、たくさん着込んでいて

暑くないの?と言われるほど。

 

写真は、いま持っている冬用のストールですが

これでもだいぶ断捨離した後のもので

この倍近く持っていました。

写真のものは、茶色以外カシミアかパシュミナで

お気に入り。

娘が小さい頃はベビーカーに掛けたり

寒そうな時にくるんであげたり、重宝。

 

 

首はひとつ

 

シンプルライフを実践されているブロガーさんの中に

アクセサリーはネックレス1つ、ピアス1つ、指輪1つと

1つずつ持ってらっしゃる方がいて

それは衝撃でした。

 

 

数多く持っている方ではないものの、

何個か持っていて当たり前という概念に

縛られていたからです。

 

 

確かに首はひとつしかありません。

ネックレスもそうですが、

ストールも数多く揃える必要があるのでしょうか。

 

 

真冬用に厚手のもの、

秋用に薄手のもので幅が細いものと幅のあるもの、

3点残すことにしました。

f:id:tamazow:20150904123813j:plain

 

また黒っぽいものがなくなりました。

 

必要なら買い換えも考えますが、

用途別に選んだ3点なので、気持ちはスッキリしています。

 

洋服も2点手放す

まだ、衣替えの途中で

今後も手放す洋服があるかもしれませんが

2点手放します。

f:id:tamazow:20150904123748j:plain

左は去年セールで勢いづいて買ったもの。

ひっかかったり、毛玉がすごかったりで

失敗でした。

そのとなりのものは、形はとても気に入っていましたが

もうだいぶ古くなってしまったので。

 

 

 

シンプルライフを目指して、

2ヶ月ちょっと。

 

1年後には、

もっともっと家も心もスッキリしていますように。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良かったら応援クリックポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ