ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

座椅子を手放す

f:id:tamazow:20150902120026j:plain

 

夫が独身時代から持っていた座椅子。

思い入れのあるものほど、捨てられない性格の夫。

 

でも最近は、

横でせっせとものを手放しているからか、

必要ないものを置きたくないという気持ちが

芽生えてきたようで

要らないんじゃない?と聞くと

そうだねと賛同してくれるようになりました。

 

 

座椅子も、今年からこたつを使わないことにしたので

ようやくOKが出ました。

これで、床に直接座るということは

ほぼなくなりそうです。

 

ものを選別することは、

生活スタイルを選別していくことにつながりますね。

 

まだ、たくさん夫の思い入れグッズはあるのですが

家族のものを気にしているより

自分のものの整理にいそしみます♪

 

広告を非表示にする