ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

ペンキを塗って、お気に入りのチェストに。

チェストのペンキ塗り、完成♪

ブラウンとホワイトのツートンカラーだったチェストが

生まれ変わりました。



f:id:tamazow:20150826130149j:plain

チェストの上に、ぬいぐるみを置いているのですが

それらを写したくないため、こんなアングルです。

左下がごちゃごちゃしてますね。



ロディの電子おもちゃピアノも

娘はほとんど使いませんが、

義母からの頂き物ということもあり

まだ手放すことはできないです。

(このような縛りが我が家に多いことを

ブログに記して気づきました……)



と、話がそれましたが。




ペンキを塗ったチェストも

娘が生まれたときに

これから洋服なども増えるだろうと

義母から頂いたものでした…(苦笑)



引き出しを閉めるときに

衝撃を和らげるような機能が備わっていないので

強めに閉めると、かなりのスピードで閉まり

危なくて娘のものを入れられず、私の洋服が入っています。

いまはウェスなどもいれていますけど。

 

チェストが2つあって、できればこちらを手放したいなと

思っていたのですが、なかなか洋服も減らず。


そんな中、ペンキ塗りでイメージチェンジでき、

ちょっと邪魔モノ扱いしていた、このチェストが

もう1つの存在を超えて

お気に入りに格上げになりました。

もう1つのチェストも違う色で塗りたい。

 

f:id:tamazow:20150826130156j:plain今回使ったペンキはターナーのミルクペイント、マスタード。

後ろに見えるのが、ミニローラー。


今回チェストがテープではげてしまい、

ボロボロだったので

ペンキ塗りに挑戦できて、楽しかったし

結果もとても気に入ったモノになって大満足でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村