読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

洗濯と、ハンガー。

家事の中で、もともと好きだった家事があります。

それは、洗濯です。
 
 
天気の良い日に
ベランダで洗濯物が揺れているのを見ると
無条件で幸せな気分になります。
 
 
通勤していた頃も、
電車から、たくさんの揺れる洗濯物を見て
そこにあるそれぞれの生活を感じて
朝からひとりでジーンとしたり。笑。
 
 
 
洗濯が好きなので
お気に入りの洗濯洗剤やハンガーを探しています。
 
 
 
洗濯洗剤は、さらさです。
パックスナチュロンの洗剤も好きです。
 
柔軟剤、どれがいいのか
いまは違うのですが
もっと自然派なものに移行したいと思っています。
 
 
 
引っ越しして
かさばる木のハンガーから
IKEAプラハンガーに
全部入れ替えました。

f:id:tamazow:20150823110356j:plain

ドアにひっかけた写真です。

 

 

 

これだと、風が少しでも強い日だと

飛んでしまって

洗濯物をベランダに干せずにいました。

 

 

 

総入れ替えしたので

買い換えするのも

もったいないかなと思いましたが

物干し竿のハンガーをひっかける部分に

ちゃんと入れられて

風が少々強くてもベランダに干したいので

無印良品でアルミハンガーを6本だけ

買ってみました。

 

 

 

 

f:id:tamazow:20150823110402j:plain

 
ドアに引っかけた写真。
 
 
 
 
ベランダに干せることも素敵なことですが
この存在感のなさに
心がときめいてしまいます。
 
 
 
 
今後、揃えたい!!!!!と
本気で思いました。
 
 
 
 
ただ、使い勝手も大事ですので
勢いでいっぱい買い込まずに
もう少し確認作業をしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする