
ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

夏のゴミ袋

夏になると、

45用ゴミ袋に入るゴミが

いっぱいになるまで

たまらなくても

何日も放置できないので(虫の関係で)

捨てていました。

 

 

我が家はディスポーザーがついているので

生ゴミでも分解できるものが多いですけど

卵の殻やトウモロコシ・タマネギの皮なんかは

ゴミで捨てます。

 

あとゴミ袋の中の水分もいけないようですが

でも、完璧に水気を切って捨てるなんて

難しいし時間がかかるのでやっていません。

 

今年、思い立って

ゴミ袋を20用にかえてみました。

 

これが、とても良いです。

キッチン周りのゴミはそれだけまとめて

捨てれば良いからです。

 

 

 

さらに、変更して

キッチン周りのゴミをコンパクトに

ビニール袋でまとめて

45Lの袋に入れて、他のゴミと一緒に捨てています。

 

 

 

 

むしろ、なぜ今まで

キッチンに45L用ゴミ箱を用意していたのか…。

 

だから、キッチン周りのゴミだけでまとまらず、

困っていたというのに。

 

 

人の思い込みというのは、

時に革新を邪魔しますね。

(オーバーな話(笑))

 

 

こんな感じで使っています。

 

f:id:tamazow:20150820160214j:plain

45Lゴミ箱の上にゴミ箱を乗せる……

しかもフタなし…

 

 

45Lゴミ箱は、

きっと手放しても大丈夫だと思います。

 

ただ、どうもシンク下や

食器棚の引き出しの中に

ゴミ箱をしまい込むのが

気になるみたいです。

 

 

 

でもこれではかっこ悪いので

また考えます。

 

 

 

 

広告を非表示にする