ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

早起きは三文の得?!

いつも何時に起きていますか?

 

 

 

今まで、7時に起きていて

夫は8時に家を出て

娘の登園に私は9時に家を出ていました。

 

 

朝、時間がなくて

登園後、家事の残りをして

それから仕事を始めるという毎日。

 

 

 

気づくと11時なんてこともたびたびあったので

1人で少しイライラしたり…。

 

 

 

 

そして、何より問題なのは

昼寝をして帰ってくる娘が

夜型で寝るのが遅いのです。

1人で寝るのも怖くて出来ないと言います。

 

 

成長ホルモンがでる10時〜朝4時の間は

幼児は寝ている方が良いというのを知り、

 

 

いえ、もともと

もっと早く寝るようにしないと

と思いながらも

親の都合に合わせてズルズルしていました。

 

 

 

 

一念発起して、

5時半に起きてみたところ

なんと時間に余裕があることか!

 

食事の用意・洗濯・洗濯物干し・食器洗いまで

終わってしまいました。

 

 

 

そして夜は早く眠くなり

娘と21時には寝室にいけるようになりました。

 

 

 

早起きは三文以上の得です。

(個人的な感想です)

 

 

 

仕事が忙しくなると

夜中も仕事で起きたりするので

ちょっとリズムが狂いますが

これからも意識していこうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。