ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

洋服を買い足しに行きました。

 

 

引き続き、洋服の話題です。

 

母が子守をしに来てくれたので

仕事の合間に

娘と母と3人で

洋服を買い足しに行きました。

 

chiisana.hatenadiary.com

 

 

 

「服を買うなら、捨てなさい」には

理想のトップスの量は

10〜15枚と書いてありました。

ちなみに、ボトムスは3枚くらいで大丈夫のようです。

 

すでに10〜15枚は持っていますが

現役選手は、2〜3枚です。

 

あとのものは、部屋着になっている

Tシャツが何枚かと

ノースリーブのものが多いです。

(たまに着ますけど

二の腕が気になるため出番が少ないです)

 

今回はトップスを買いに。

 

 

購入の際のアドバイスは

試着をすること。

少なくとも、前後のサイズも試着する。

 

 

ということで、

何軒か見た後に、GAPで良さそうなトップスを発見。

XS、S、Mと3サイズ。

色違い、明るいブルーグレーとカーキ。

型違い。ボタンなし・あり。

 

 

 

正直、試着は嫌いで、

時間もいつもそんなにないので

店舗なら試着なしで、

なんなら通販で洋服を買っていましたが

 

やはり、それだけ試着すると

これがサイズがぴったりというものがわかります。

 

 

 

そして、色は、

私なら冒険の明るいブルーグレーを

買ってしまいそうでしたが

 

カーキの方がおしゃれに見えるという

母の一言で

カーキにしました。

 

第3者の意見は、尊重すると良いそうですので(笑)

 

 

カーキが似合う。とよく言われます。

なので、

地曳いく子さんによると

私のスタイルには、どうやらカーキがありのようです。

 

 

 

だんだん、ワタシスタイル確立してくれるといいなと

楽しみに思いながら

満足して買い物できました。

それでも正味1時間くらいでしたので

なかなかスムーズだったと思います。