読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

洋服について。

 

 

f:id:tamazow:20150814123419j:plain

 

今、読んでいる本「服を買うなら捨てなさい」です。まだ途中です。

ミニマリストの方々には、ポピュラーな本でしょうか。

ブログで紹介されていることで知った本です。

 

 

はじめにー自分自身の、トップスタイリストになるために

の文章で、すっかりとりこになってしまいました。

 

 

別に、毎日違う服を着たいなんて思ってませんでしたが

言われてみれば、人から見て、きっとオシャレじゃないことに

劣等感を抱いていました。

それこそ、もしかすると、オシャレな人はたくさん服を持っていて、

どんな服も 着こなしているという

思い込みにとらわれていたからかもしれません。

 

 

自分をよく見せたもの勝ち。

己を知り、今の姿や生活スタイルを考え、雑誌や流行に惑わされることなく、自分に有利な情報屋スタイルだけを上手く取り入れる。

 

イマイチ服を処分して、少数精鋭主義でいきましょう

(はじめに から引用しています)

という、この本の主旨に心底共感しました。

 

自分をよく見せてくれるのか?という目線で

ワードローブを見渡すと

次々に発見される、手放したほうがよい服たち。

 

 

 

例えば、サイズが合わないもの。

義母から頂いたものなので、躊躇していました。

(人からの頂き物に弱いみたいです)

 

 

この本により、

踏ん切りをつけることができました。

 

 

また、今度、まとめてリサイクルショップに

持っていってみようと思います。

 

 

それから妹からもらった服も

350円になりました。

7点で350円ですけれど。

ありがたいです。

 

 

まだ途中なので、

続きを楽しみに読みたいと思います。

 

 

広告を非表示にする