読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

シンプルライフ考

私が目指しているシンプルライフは、

家の中にあるものに

すべて定位置があって

きちんと元に戻せて、スッキリとした空間で

暮らしている毎日のこと。

 

 

ブログのタイトルを

「ちいさなまいにち」としたのも

日々のできごとを綴っていきたいという気持ちと

決して広くないマンションの一室に引越して

コンパクトで快適な毎日を過ごしたいという気持ちからです。

 

 

 

 

ミニマリスト、あこがれます。

 

今はまだ、ミニマリストの皆さんから

いろんなアイディアをもらいながら

自分や家族に合う形を

少しずつ作っているところです。

(本当はバサッと変えてしまいたいけどできない…)

ステップアップ中です。

 

 

 

 

今の断捨離の課題は、

私の洋服と、布団です。

お客さまが泊まりに来ても

2人は余裕で泊まれるような布団の数ですが

その布団を敷くスペースは

我が家にはありません(笑)

そして、そんな収納の余裕もないのですが…。

 

 

 

嫁入り道具として

母が持たせてくれた布団たち。

なかなか捨てられないのです。

 

 

 

もう少し様子をみるとします。

 

たまにこうやって

自分の考える“シンプルライフについて”を

書いてみると

考えがまとまって良いかも♪と気づきました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

広告を非表示にする