
ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

夏のお泊まり、身支度の練習

7月に行った海外旅行。
今週の土日には、実家にお泊まり。
そして、
明日からは、プチキャンプ(1泊)。



・娘が5歳になったこと。
・我が家に中古だけどクルマが来たこと。

他にも理由があるのかもしれないけど
小旅行に出かけることが増えた今夏。



今までは、漏れがないようにと
荷物を増やしていました。
今は、娘や夫の荷物もあるので
「最小限」というテーマが頭にあります。


けれど、経験が少ないので、
頭の中で整理ができずに
持っていっても使わなかったり
使いたいのに見つからなかったりと
失敗ばかり。


野外に行く場合は、
レジャーシートは持っておいた方がいいな。など
臨機応変に対応できるよう
自分の頭の引き出しに
メモをしている最中です。


頭にメモしているだけだと
忘れてしまうので
まとめて書いておこうと思います。


それから、写真や動画なども、
すぐに整理したいです。


古いビデオカメラが
今使っているPCに対応していなくて
動画を取り出すのにとても時間がかかってしまいました。


こういうタイムロスをなくすためにも
何事もマメに整理するのが大事なのでしょうね。


すごくとりとめもない内容になってしまい
スミマセン。
最後まで読んで頂きありがとうございました♪