ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

ベランダで、ペンキ塗り


昨日、ベランダ掃除が楽しかったので、
今日は前々から気になっていた
チェストの引き出しを
ペンキで塗ってみました。


前に1段だけ白くしていた
茶色いチェスト。

我が家の壁は白いし、
部屋は狭いので、
茶色いチェストがふたつ並んでいて
とても圧迫感があり、
しかもそのうちのひとつは
引き出しだけ茶色くて
あとは白いツートンカラー。
だったら白く塗りたい。
白くしたい。白で塗ったら…と
毎日思っていまして。


1段塗ったら
100均のペンキがなくなってしまったので、
追加で購入し、今日実行。




なんと、
f:id:tamazow:20150721142924j:image
色を間違えたという失態。。。


アイボリーって、クリーム色!




ですよね。
なんで白を買わないんだ!




と。自分を怒っても
仕方ないし、



どーせ、茶色い地だし、
2度塗りするからこれでいいや。




完成。
(今日は上の小引き出し2つだけ)



f:id:tamazow:20150721142351j:image



アイボリーっていうか、
濃いめのカスタード色??



色、違い過ぎますね。笑
そして、とても下手。



でも、ペンキ塗り
楽しかったです。



いろいろ塗りたくなりました。笑
でも、アイボリーじゃないのがいいです。


やっぱり白を買ってこよう。