ちいさなまいにち

興味あること:節約・断捨離・片付け・収納・時短・子育て

何かに使えるかも!は、なかったです。

引越後、やめたことがあります。

  • 牛乳パック収集
  • 紙袋&空き箱収集
  • サイズアウトした娘の服収集 (ブックオフに売りたかった)

家の中にものを貯める行為。

牛乳パックを上手に活用している人の話を
見たり、聞いたりするたびに
集めたくなるのですが
まともに使えたことがありません。

カットした牛乳パックをまとめて
仕切りのようにして
靴下を入れて活用すると
とても満足ですが、

そんなご自慢の作品でさえ
夫に「貧乏くさい」と一蹴される始末。

牛乳パックに見えないくらいに
キレイに蘇生させないといけないのだと思うのですが
ズボラな私はそこまでできません。

新居でキッチンに牛乳パックをため込むのは
絶対やめてね!貧乏くさいから!

と釘をさされてしまったからなのですが

集めたものを見ては
「何かに使わないと!」という 変な強迫観念から解放されて、
本当に良かったです。